SSブログ

『スカイ』がわが家にやってきた! [ペット]

昨日、わが家に2歳2か月♂の柴犬『スカイ』がやってきました。愛護団体から譲り受ける前のトライアルです。

小6の娘とさっそく散歩に行きましたが、植え込みにカップ麺の残り(?)が捨ててあってそれを少し食べさせてしまうといういきなりの失態…。今後このようなことは絶対ないようにしなければ…。

中におやつが入れられるボールタイプのおもちゃを買ってきて与えてみたところ、かじったり転がしたりしながらおやつにありつこうとしていました。

夜はケージの中に入れていたところ、外に出してほしそうに少しキュンキュン鳴きましたが、そのうちあきらめておとなしく寝てくれました。

明けて今日は朝7時から散歩、これは特に問題なく済みました。

おやつ片手にいろいろやってみたところ、お座り、お手、伏せはしてくれました。すごい!

夕方の散歩は心なしか引きが強くなった感じ。家に帰ってひとまずケージに入れようとしたところ、部屋中を駆けずり回って逃走。どうやらよそいきの顔からわんぱくな本性が出てきたような気がします…。(^^;

トウモロコシが主原料のデンタルTOY(見かけが骨みたいなやつ)を与えたところ、バリバリとやり始めて1/5くらい食べてしまった(!)ので、とりあえず引き上げました。(^^;

排泄は中でも外でもということだったのですが、いまのところ散歩の途中でしかしていません。基本そういうものだと思っていましたが、中でしてくれると嵐の日とかは楽ですね…。

DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。